更年期を健やかに過ごしたいと思っている方おすすめのサプリ

私が更年期だと思ったのは45を過ぎたころくらいからでした。

仕事のストレスで眠れない。職場の対人関係に悩んでイライラしたり過食症になったり生理不順になったりそのころからアトピーや筋肉痛もひどくなってきました。

上半身はほてっているのに下半身は信じられないくらいに冷えていて大変でした。

私の場合は膠原病ほどではないのですが抗核抗体も普通の人よりかなり高い数値でしたのでストレスで寝込んでしまうことも多々ありました。

そんな状態から少しずつ変わってきたのはサプリをいろいろ試すようになってからです。

サプリ嫌いな方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、特におすすめしたいのは プラセンタのサプリです。

プラセンタは最近では非常に多くのメーカーが販売されており何を選んでいいのか、戸惑われるかと思いますが、プラセンタはいろいろお試しが無料で試せるメーカーさんもあり試してみて自分にあったものを飲まれたらいいと思います。

ただ私の経験からプラセンタの高いものが絶対いいとも思えず、安価であってもメーカーさんがCMなど余計な費用をかけずに、とても安価な良心的なお値段で販売されているものも楽天さんやアマゾンさんでは多く見受けられクチコミなど参考にして買われるのがよいかと思います。

私はプラセンタと出会ってからは寝込むことがほとんどなくなりました。不思議なくらいにです。

そしてアトピーや筋肉痛など免疫が弱いひとには是非お勧めしたいサプリそれは先日TVでも話題になっているLPSです。

こちらは少々お値段的には高いものですがどうしても体調が優れないときだけでも飲むと一瞬にして治ります。これは現代人には必須なサプリだと思いました。

こちらを飲むようになってからは免疫が強くなったせいか風邪をひきそうになっても翌日は治っていることが多くなりました。

他にもDHAのサプリもおすすめですし ビタミンEやビタミンCも日々摂取したいものです。

アミノ酸で更年期になると不足してくるものはL-リジンというアミノ酸がありますがこちらヘルペスや帯状疱疹に効き目があるものなのですが 脱毛や髪の毛のハリコシがなくなるのを防いだりまつ毛の育毛促進にも効果のあるサプリでもちろん更年期にお勧めのサプリです。

L-リジンはなかなか日本では一般に市販されているところが少なくて販売されていても結構お高いものですが、アマゾンで安価なものを求めることができるので是非利用されるといいと思います。

プラセンタとリジンとLPSは素晴らしい効果があり 不眠症やイライラ感 そして体調不良からかなり改善されました。リジンを飲むようになってからは髪の毛のコシも出てきており サプリメントで健やかに過ごすことができるようになりました。ひとりひとり何があっているかいろいろお試し価格で試してみたりモニターに参加してみたりすることもよいと思います。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です